阿Qりーべんでん(日本外伝)

異端的東アジア情報。 East Asian information that a Japanese tells. 一個日本人説的東方亞洲人資訊.

Se7en  "Take Control"


見れない時はコッチ

さて、その Se7en が英語で歌ってる "Take Control" with Amerie



日本人全体の英語が、ひど過ぎるというのもあるんだろうけど、
Se7en の英語発音は抜群にキレイだと思う



ガンバって英検2級とか取った中高生諸君、
じっさい、見知らぬ地で、見知らぬ外人と話してみると、
まったく自分の言いたい事が伝えられなかった経験はないだろうか?



日本の学校で教わるデタラメ発音を捨てきれないと、
3歳児の英語にも遥かに及ばない現実を、多くの人が経験してきたと思う
子音の発音がカタカナになってたり、
"f"や"v"は下唇を噛んで発音するといった間違い(吃音になる)を直すのは
長年 染みついてきた事なので苦労しました



まぁ、「経験者は語る」というやつですよ


にほんブログ村 芸能ブログ アジア芸能人・タレントへ

何かの役に立ったらクリック投票してちょんまげ (σ・∀・)σ↑ ヽ(´ー`)ノ アリガトゴザマシタ

Heaven's Hell - Cocco...The day that Japan lost at the war.


Heaven's Hell - Cocco
見れない時はコッチ

お盆で親戚が家に来たんで、半年振りにTVをつけた
明日は、敗戦降伏日(終戦記念日)だということで、特番をやっていた

戦争を語ることさえ、趣味教養の次元にしてしまった番組のなかで、
Coccoの歌は燦然と輝いていると思った

クーべリックが「プラハの春」で振った
『我が祖国』にも匹敵するような『Heaven's Hell 』



強く儚い者たち - Cocco
見れない時はコッチ


Cocco-陽の照りながら雨の降る
見れない時はコッチ


There's still hope for mankind.


にほんブログ村 芸能ブログ アジア芸能人・タレントへ

↑何かの役に立ったらクリック投票してちょんまげ (σ・∀・)σ
 ヽ(´ー`)ノ アリガトゴザマシタ




 | TOP |  »

Profile

阿Qりぃべんれん(日本人)


阿Qりぃべんれん(日本人)

台湾に住みてぇ

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約